忍者ブログ
育児のプチ極論のネタ・育児情報を提供いたします!!
RSS(フィード)

最新のコメント
[01/22 28歳男]
[01/22 28歳男]
[12/23 海]
[06/17 名前未入力ですが・・]
[03/31 山茶花]
[03/20 山ピー命]
[03/19 管理人]
[03/17 山ピー命]
[03/09 2514]
[03/08 nobiru]
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 子育てする人のネタボックス!
アクセス解析
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         



   ソーシャルブックマークに登録 ブックマークに追加する あとで読む

     2024/04/30 (Tue)
不思議なものだと思います。
   

私は、少年時代や大学生の時などは「自分は普通でつまらない、なにか特技でも持っていれば、どんなに人生が楽しかっただろうに・・・」などと考えていたのです。

そして、「なぜ、なにか一つでもよいから特技を身につけさせてくれなかったんだ!」などと親に文句を言ったりもしました。

そんなときは、まーだいたい、いつも同じ返答でした。

「五体満足に生んでやっただけども、ありがたいと思え!」

・・・・・・・。

これを言われちゃー、言い返せませんでしたね。



あれから約20年経って、自分が親になってしまいました。

・・・不思議です。本当に不思議。

あんなに望んでいた普通でない育てられかたなんですが、我が子の事を考えると、必ず「普通はこうだろう・・・」などと考えてしまっているのです。


油断すると、すぐに「普通」が出てきてしまう・・・。

しかし、子育て雑誌などを読んだ直後だけは「これもあの子の個性なんだから」と考えることができます。


まーしょうがないですね、「どうすれば普通でない子育てが出来るのか」なんて勉強したことないんですもん。


これからゆっくりと「個性を伸ばすとはどういうことか」を考えていきたいと思います。




PR
     



   ソーシャルブックマークに登録 ブックマークに追加する あとで読む

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 子育てする人のネタボックス! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]