忍者ブログ
育児のプチ極論のネタ・育児情報を提供いたします!!
RSS(フィード)

最新のコメント
[01/22 28歳男]
[01/22 28歳男]
[12/23 海]
[06/17 名前未入力ですが・・]
[03/31 山茶花]
[03/20 山ピー命]
[03/19 管理人]
[03/17 山ピー命]
[03/09 2514]
[03/08 nobiru]
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 子育てする人のネタボックス!
アクセス解析
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         



   ソーシャルブックマークに登録 ブックマークに追加する あとで読む

     2024/03/28 (Thu)
私は、子育てに正解というものは無いのだと思っています。

しかし、「自分の育て方の、どこが悪かったんだ!」と言って、答えを聞きたがる人が大勢います。

悪い箇所なんて無いんですよ・・・・・・、本当です。

だって、正解が無いのですから・・・・・失敗・間違いなんかも無いのです。

   


でもね・・・こんなあいまいな答えを聞いても、なかなか納得してもらえるものではありません。


そこで、私は次のように答えます。



もし、子育てを間違ったなと思ったならば・・・・・・


・ 今から正しいと思う子育てを始めれば良いのです。

・ しかし、今のあなたには、正しい子育ての方法なんて判らないでしょう。

・ ですから、学ぶのです。なにが大事で正しいことなのかを本や雑誌を大量に読んで育児の方法を学ぶのです。

・ 他人に正解を聞くことは意味が無いのです。

・ あなたは、テストや受験のために多くの教科書を読んだことがあるはずです。ならば大事な子供のために、受験に挑んだよりも多くの努力で学んで下さい。

・ でも勘違いしないで下さい、あなたは、子供を変えようとするために学ぶのではありません。

・ 大切な事は、あなたが変わることです。あなたが変わるために学ぶのです。





だいたいね・・・・

子育てを勉強したとしても正解は見つかりません。

正解が無いから勉強しないのではなく、だからこそ、本気で学ばなくてはいけないのではないかと思うのです。



PR
     



   ソーシャルブックマークに登録 ブックマークに追加する あとで読む

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 子育てする人のネタボックス! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]